

むなしい

あまりに早すぎてショックです。
社員の行為によって、相手に知らせずに一方的に契約を解除することが可能だと今日始めて知りました。

彼女は去った。むなしい気分でした。
文句あるけど二年の同僚生活でさすがに情もあったし、職務の引継ぎはどうしょうー!
行き先が不安です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うん、自主退社扱いでやめさせた。
そうだよ、一般的には新入社員の試用期間過ぎたら解雇できないと思うけど、そんな形で解雇されるのちょっと納得できません。
客観的に言うと、契約とは両方の権利を守るため締結する保障文書。その期間で社員は勝手にやめられず、会社の方も予告なしに社員を解雇できないはずです。なのに、、、
まぁ、彼女が会社の規定を無視することも事実だし、先週の金曜日に彼女のせいで財務問題多く解決できないから、同情もしたくない。

はいー頑張る、頑張ってる><(誰の名言、、、笑)

さすがに予告なしに解雇されるのがショックでしたね。
だが別にいいじゃないですか。たれこみはちょっとアレですが、自業自得ってこと。
でも一般的に試用期間過ぎたら、解雇できないじゃないですか。それとも自主退社扱いになるでしょうか?これはちょっと気になります。

まあ、今の一大事は欠員募集ですね。これからいろいろ大変そうです。がんばってね。
mero


自言自語
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
